株で950万借金した20代サラリーマン宝くじで返済ブログ

株で950万借金した20代サラリーマンが宝くじ、競馬、株で借金返済を目指すブログです。

この日本が誇るドキュメンタリーを皆さんご存知ですか?



コロナで忙しい中藤森は在宅勤務で仕事にTwitterに大忙しです。



皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?



在宅勤務をずっとしていると暇を持て余しています。



仕事は集中してやりますが外出が無くなるとやるべきこと+@をしても時間は余ります。



資格の勉強も平行して行っておりますが残念ながらコロナの影響で2つとも延期になりました。笑



このモチベーションをどこにぶつければいいのか。。。。




改めて藤森はテラスハウスを鬼リピートする決意をしました笑



そうテラスハウスです。







米TIME誌が発表した「2018年のベストテレビ番組10」にも入るこのドキュメンタリー。




演出一切なし、台本がないと言いながら、過去出演メンバーから色々な裏側を暴露されてしまっているテラスハウス




なぜ藤森がテラスハウスを好きなのか書いていきます。





藤森がテラスハウスを見始めたきっかけ


藤森がテラスハウスを見始めたきっかけは英語の勉強でした。



なんでテラスハウスで英語の勉強?と思われる方もいるかもしれませんがテラスハウス



英語学習のいい教材になります。



世界中で見られているため英語字幕(他の言語もあり)をつけられるため、



口語表現を学ぶことが出来ます。



アメリカいる時に現地の友人に聞いたらハワイ編のメンバーがめっちゃディすられていたのを覚えております笑



海外で知っている方も意外と多い(特にアジア圏は多い)ので旅行言った際に現地の方とたまにテラハで盛り上がれます。



欧米人からすると日本人の行動が意味がわからなすぎておもしろいみたいです。



何が面白いの?

湘南編、東京編、ハワイ編、軽井沢編、東京編(コロナで休止中)と5シリーズあるテラスハウスですが



男女6人がひとつ屋根の下で生活をするドキュメンタリーです。



単純に頭のネジがぶっ飛んでいるメンバーが多く参加しているので修羅場あり、笑えるシーンあり、



感動するシーンあり等々ショーとして楽しめます。



また客観的に見れるのでデートシーンとかで「なんでそんな誘い方すんだよw」等つっこみどころが多いです。



ふっと我に返ったときに自分もそういえばこんな感じだったなと自己を振り返り、反面教師にも出来るのでお勧めです。







おしゃれなスポットやレストランを知れる

撮影で使われるデートスポットがおしゃれです。



見た後に一度は行きたくなるスポットを毎回紹介しているので勉強になります。



放送後はめっちゃ混むので、昔の放送で紹介された店に今行くとちょうどいいのではないでしょうか。


スタジオメンバーのトークが面白い

You、トリンドル、チュート徳井、南キャン山ちゃん、アジアン馬場園のトークが面白いです。



特に山ちゃんの毒がすごく、Youtubeで放送を見た後に山ちゃんが好き放題喋る



山チャンネルがめちゃくちゃ面白いです。



https://www.youtube.com/watch?v=0Q796Te7rrEwww.youtube.com




単純に藤森の周りで見ている人が少ない

藤森の周りでテラスハウスを見ている人が少なく、毎回放送を見た後に語り合えないのが地獄です笑



そのため会社ではテラスハウスを見た後に女性社員のランチに混ざってテラハトークをしています。



過去出演メンバーの友達から色々聞いてしまった藤森は裏側を知ってしまいましたが



そんな男でも楽しめるドキュメンタリーです。



単純に皆さんに見てほしいです。そして語り合いましょう。



皆さんこの自粛期間中にNetflixでテラハを見て藤森と語り合いましょう。





藤森が好きな歴代メンバー


男性:宮城大樹、今井洋介、ギルティ侍、半さん

女性:平沢遼子、永谷真絵

好きなシーン


・軽井沢編の新井雄大がドヤ顔でたまねぎを嗅ぐシーン。


・東京編のお肉事件、リコピン・隼人事件


・東京編のようさんがいじられてキレるシーン。