株で950万借金した20代サラリーマン宝くじで返済ブログ

株で950万借金した20代サラリーマンが宝くじ、競馬、株で借金返済を目指すブログです。

借金地獄 借金で気づけたこと7選

別記事でも書きましたように藤森は株で勝負をして借金地獄に陥りました。


別記事 めしうま注意 藤森借金史


www.money-shakking-lyman.tokyo


目次

現在の借金額は?


Twitterでも報告の通り1070万円になります。
全然減ってないと思われると思いますが理由があります。

現在手元資金が非常に少ないため返済開始時期を交渉の上、ボーナス後からの返済開始にしてもらっております。
任意整理については以下記事をご参照ください。

www.money-shakking-lyman.tokyo


今回は借金をして気づけたこと7選を書いていきたいと思います。
借金になってから悪いことばかりではありません。気づけたことがたくさんあります。


・浪費について見直すことが出来た。


今まで平気で飲み代に5万~10万円使っていました。1日です。

今ではランチの1,000円がすべて高額に感じます。。

牛丼や(特に松屋)のコスパの良さに気づけました。

必要なプレゼントや自己投資にお金を使うようになりました。



・上司からおごってもらった時の感謝のレベルがあがった。

今まで心のどこかで上司からおごってもらうことは当たり前に感じていたところがありました。今では夜飲みに連れて行って頂ける感謝の気持ちがものすごく強くなりました。奢ってもらった分、仕事や日々の気配りを更に意識して行うようになりました。

感謝出来ること、謙虚さの大事さを学べました。



・ゲーム、趣味への浪費も半端なかった


漫画アプリとかにめっちゃ課金してました。(今では一切してません。)

本の新書に使うお金も月2万くらいいっていたので古本または本当に必要か見極めてから買うようになりました。(それか会社にある新書を借りるようになりました)



・自炊をするようになった

外食中心でしたが自炊をするようになりました。元々料理は作れたのでこの点はよかったです。料理のレパートリーは増えました。自炊の効果も髪にいい影響を与えたのかもしれません。

www.money-shakking-lyman.tokyo



・無駄な合コンが多かったことに気づけた

合コンに週3くらいで行ってました。

はずれ合コンが多かったので自分の主催または信用出来る人からのコンパ以外は

行かなくなり自分の時間が増えました。

合コンは選んでいかなきゃ時間の無駄です。



闇金ウシジマくんを読んだ時のスリルが2倍になった

もはや登場人物が自分と重なります。前は現実みがないなーと思っていたシーンも手に汗握るドキュメンタリーに変わってます。今まではクズやなーと思いながら見てたキャラが自分と本当に重なります。。もはや闇金ウシジマくんくらいの借金額なら楽なのにと感じてます。。



・宝くじ、競馬に対して真剣になった

今まであまり情報を集めていませんでしたがお金の使い方に本気になりました。

(死活問題なので。。。)

今まで30万とか突っ込んでましたがお金が本当にないので1日に決めた額以上はやらないようになりました。



まとめ

なぜ借金地獄になったのかは上記の浪費以上に株に対する甘さが招いたと思ってます。
追証になった際にキャッシングや消費者金融、現金化でお金をかき集めておりました。

その方法自体は後悔はしてません。

しかし持ち直してプラスになった際にお金を返済せずに、倍プッシュをし続けてしまいました。。
借りたお金で株やギャンブルをやり続けるのは危険です。。

一時的な手段として返済が見えているときに出来るだけ利用するようにしましょう。
(お金をかき集める手段を知っておくことはいざという時には悪くないとは思います。)

藤森はキャッシング、カードローン、消費者金融、現金化の全てをやりつくしたマスターです。
一時的にお金がほしい場合や借金で首が回らない方は以下をご参考ください。

www.money-shakking-lyman.tokyo






借金してない人はしないほうがいいよ