株で950万借金した20代サラリーマン宝くじで返済ブログ

株で950万借金した20代サラリーマンが宝くじ、競馬、株で借金返済を目指すブログです。

努力している。それ本当? 漫画MAJORから学ぶ

私の好きな漫画にMAJORという漫画がある。



その漫画で一番好きなシーン(参照MAJOR)をご紹介させて頂きます。



MAJORは野球漫画で文字通り主人公の茂野吾郎がメジャーリーグで活躍するまでを少年時代から描いています。



今回は高校編で海道高校という超名門校に入学した茂野吾郎、佐藤寿也がチームメートの寺門と話すシーンです。





寺門くんはどんなに努力しても結果が出ず、自分と周りとの力の差に絶望してしまいます。




チームメートでレギュラーの佐藤が励ましてもこのひねくれっぷりです。。




なぜか親近感が。。




寺門くんはある日辞める決心をしてみんなに挨拶します。そのあとのシーン。





茂野は寺門が辞めると言った際に彼から靴をもらいます。



その際に茂野が練習で3足靴を履き潰してしまったことを寺門は知ります。まだ自分は一足目を普通に使っているのに。。





与えられた厳しい練習をこなしていた寺門くんは限界まで努力していたと自分では思ってましたが




周りはそんな彼の数倍努力をしていたのです。




これ実社会でもあるあるだと感じました。




俺はこれだけ残業しているのに仕事で結果が出てない。これだけ練習しているのにレギュラーになれない。




これだけ勉強したのに受験で合格できなかった。




いやいや



周りはその数倍努力しているんだよ。見えないところで。ノルマ以外にも勉強、自己啓発してるんだよ。




残業もだらだらやっているふりになっていないかと。




これは自分の中で本当に教訓になっています。




普段やる気無さそうだけど結果を出している先輩とかに話をじっくり聞いてみると




陰でめっちゃ努力しているんですよね。。(一部天才肌の例外もいますが。。)



また努力する方向性を間違えるとやった気になって結果が出ない。時間だけが無駄に経って周りと差が開いていく。そんな負のスパイラルになることも多いと思います。




借金返済生活もそう。私は借金返済については寺門くんと一緒です。




返済を頑張っているのか?まだまだ努力出来る点はたくさんあるのではないか?




この思考を大事にしていきたいと思ってます。




MAJORの残酷なのは茂野五郎が海道高校を辞めて、転校したあと敵となった海道高校と最後の夏に戦います。




茂野から努力について気づかされた寺門くんが最後に敵として立ちかだかるのかと思うじゃないですか。普通は。漫画だよ。



ちらっと寺門くんが一コマでこの対戦をスタンドから応援しているシーンが。。




夢を与えてくれよ。。笑



以下は紹介。ご登録頂けると藤森のご飯代になります。。



藤森が使っているFX業者はXMtradingとGemforexの2社



①Gemforexは8/29から9/13までgemforexの口座開設で2万円のボーナスキャンペーン実施中。



利益分は、出金可能なのでリスクなくFXトレードができます。




失敗してもボーナスがゼロになるだけだのでマイナスの出費はありません。



ニュージーランドにある会社でニュージーランドの金融ライセンスも取得しており、



英語圏、日本、中国、香港、台湾、韓国を中心にサービス展開をしております。



口座開設は簡単で5分程度、レバレッジが最大1000倍、ゼロカットシステムのため借金の心配はなし、




口座開設は以下から。



https://gforex.asia/vip/84086/camp



②XMtrading


ニュージーランドにある会社になります。ニュージーランドの金融ライセンスも取得しており、


英語圏、日本、中国、香港、台湾、韓国を中心にサービス展開をしております。2009年にサービスを開始し、世界196カ国でFXサービスを展開。日本でも10年以上の事業歴があります。


24時間日本語サポート、ゼロカット採用のため口座がマイナスになり借金を背負うリスクはありません。


レバレッジは888倍という国内FXとは比べ物にならないハイレバレッジをかけられます。


今口座開設ボーナスが3000円。5万円までの入金で入金ボーナス100%。45万円まで20%入金ボーナスがもらえます。


XM tradingの登録は以下リンクから。




https://clicks.pipaffiliates.com/c?c=500490&l=ja&p=0




③現在LINE FXの口座開設+1Lotの取引だけで5000円のキャッシュバックキャンペーンがやってます。




LINE証券 FX口座開設




通常キャッシュバック案件はLOT数がかなり多いケースが多いのですがLINE FXは1Lot取引のみとなってます。



まずは国内FXで取引の流れを学んでいくのもいいかと思います。8月末までのキャンペーンとなってますのでお早めに。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村