株で950万借金した20代サラリーマン宝くじで返済ブログ

株で950万借金した20代サラリーマンが宝くじ、競馬、株で借金返済を目指すブログです。

SNSの誹謗中傷問題と借金について考察にしてみる


以前私が記事で書いたテラスハウスに出演していた木村花さんがSNSの誹謗中傷で亡くなってしまいました。



かなりショックでした。ご冥福をお祈り申し上げます。



今日は結構暗い記事かもしれませんが、借金持ち、しかもこれだけの金額を抱えているから考えてしまう




死について、またSNSの誹謗中傷について自分の考えを書いていきたいと思います。




主観ですので意見のひとつとして考えてください。




自殺について藤森の意見

私はどれだけしんどい事があっても自殺には反対です。



もちろん今回のSNS誹謗中傷事件は私が想像出来るレベルではないと思います。



毎日数千件以上の自分への反対意見が自分に降りかかってくるのはかなりメンタルにくるでしょう。



私も死にたいと思ったことは少なからずあります。



今はかなり前向きになりましたが借金1000万円抱えたときには完全に途方にくれておりました。



借金を返せないんではないか?



そんな心配ではなく、ああ人生のレールから外れているんだな。。



思い描いたような結婚や幸せな生活は今後おくれないんだろうな。



そう感じたことを覚えてます。(正直今も若干感じていますが。。。笑)



そんな人生なら生きてもしゃーないと思ったことはたくさんありましたが



そんな時にいつも浮かんだのは両親であり、大事な友達であり、職場の方々でした。



自分がいなくなることで悲しむ人や苦労する人がいる。



さらに何で故人が死んだか永遠にわからないまま誤解や拡大解釈で誰かを苦しめる可能性もある。



非難の矛先がその方々に向く可能性がある。



なんで変化に気づいてやれなかったんだ? なんでやさしくしてやれなかったんだ?



それを考えてから自分の命を絶つ人はどんな理由でも馬鹿だと思ってます。



まだ正常な判断が出来るうちはみんな当たり前にそう思っているはず



でもそれが出来ないような精神異常を引き起こしてしまう一因としてSNSの誹謗中傷はあるのかもしれません。。




SNSでメンタルが強いから俺に来いという有名人について



藤森が感じた気持ちとしては強いなという気持ち半分と、なんか自己ブランディングをするために




人の死に乗っかってない?という気持ち半分でした。



本質はそこじゃないでしょと。




俺にこい!!っていっている自分に酔ってないかいと。




そう感じる藤森が醒めているだけかもしれませんが。。。




自分に刃が向いたとき

とりあえず全部スクショして保存します。笑



悪質なやつは勤務先に通知ですね。



批判は全然WELCOMEですが度を越えた中傷や非難は全て保存します笑



たまに頭沸いているDM来ます笑



刃向いてきてる方々はとりあえず保存しましょう。そして周りを頼りましょう。



賠償請求して懲らしめましょう。






借金持ちの方へ

借金で死ぬほどつらいお気持ちはよくわかります。



でもどんなに支払いがつらくても死ぬのはだめです。



死ぬ勇気があるなら何でも出来る。自己破産も出来るし、任意整理で利息をなくすことも出来る。まじで楽になります。希望が湧きます。



死ぬ勇気があるなら生きて思い切った道を選択する勇気を取ってほしい。



今つらい人に読んでもらって立ち直ってもらいたい。




クリックして応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村