株で950万借金した20代サラリーマン宝くじで返済ブログ

株で950万借金した20代サラリーマンが宝くじ、競馬、株で借金返済を目指すブログです。

藤森 株式投資復帰しました。 1175万円の借金返済への道


前回記事で記載させていただきました通り、ボーナス資金を元手に



株式投資を復帰しました。



www.money-shakking-lyman.tokyo




enishでFinishを10月にしてから8か月振りの株式投資復帰です。笑




借金が1,175万円とふつうに返済をしていたら5年~6年ほどかかってしまいそうですので




本業の給料での返済+株式投資で返済スピードを速めていきたいと思っております。




藤森の投資スタイルは一貫して短期~中期でのスイングトレードです。




投資先は基本低時価総額100億以下の銘柄を中心に選定して集中投資をしています。




まさにハイリスクハイリターン。。




FXとは違って株式投資は約4年間ほどの経験はあるので今までの失敗経験を活かして爆益を




狙っていきます。




次回の確定申告時に-3,500万円をすこしでも取り戻していくために。。。




www.money-shakking-lyman.tokyo




藤森が今回投資をした先はアクセルマーク(3624)です。




昨年の業績が年商約29億円、純利益-12億円で自己資本比率ががけっぷち、時価総額は24億円。




普通の人ならまずは投資を避けると思います。




しかし先週IRで赤字のゲーム事業をオルトプラスへの譲渡。





ブロックチェーンゲームについてはオルトプラスと協業を進める予定。情報は7月に続報予定。




https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02626/a5ece0d6/2e9d/499d/a53f/6b3ed4bb7968/140120200618446902.pdf





IoT事業、ブロックチェーンへの投資+広告事業に集中出来れば期待値は上がります。





このIRと特損、業績修正のIRが先週出た後も大きく株価の下げもなかったため先週金曜日にINしました。





ここからは悪材料は出尽くしで悪い情報は出ないのではないかと思います。(買いたたかれる可能性はありますが。。)





今回のゲーム事業の売却は大株主のウィズ・パートナーズの意向が強いと思います。





ウィズが保有数を大幅に減らさない限りはアクセルマーク保有価値があると個人的には考えております。




株価は将来の期待値を反映するもの。。今後のサプライズに期待してます。




そのため当分はアクセルマークの動向に注視していきます。(企業分析記事はまた別で書きたいと思います。)



保有先への投資を推奨するものではありません。投資はリスクが伴いますため、自己責任にてお願いいたします。




さあここから逆転するぞ。






クリックして応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村