株で950万借金した20代サラリーマン宝くじで返済ブログ

株で950万借金した20代サラリーマンが宝くじ、競馬、株で借金返済を目指すブログです。

人生はRPGだと思う 今は多重債務というラスボスに囲まれている



人生厳しい道とやさしい道の2つがあったら厳しい道を選択したほうがいい。



と誰かが言ってた気がする笑



今思えば藤森の人生も一筋縄ではいきませんでした。




今が一番しんどいのは間違いはないですが。。。




辛いときにどうこの気持ちを整理、プラスに変換するか?




メンタルをプラスにコントロールすることで日々の行動習慣がいい方向に変わってくると思います。




藤森が日々大事にしている考え方がタイトルの”人生はRPGだと思う”です。





RPGだと思うとは?

今までの人生、正直一筋縄ではいきませんでした笑



辛くしんどい時、自分のレベルアップには必要な過程だ。



この経験が辛いということはそれを処理する能力が自分にないということ。



辛くないレベルまで自分が成長すれば自分の価値を上げたり、活躍できるフィールドがひろがる。



そう考えるように心がけています。




そのため職場やプライベートでも藤森さんは悩みなくていいな。



トラブルや交渉ごとは藤森に任せよう。メンタル強いし、解決できるだろ。



となってます。



俺にも悩みはあるし、メンタルは別に強いわけではないのですが。。笑



なぜこのように考えるかというと前向きになることで、周りの方が私に相談をしやすい環境が作れて、情報が集まる→仕事が増える→給料が上がるといういいスパイラルが出来る実感があるからです。



これはプライベートでも言えることです。




借金で最初は鋼メンタルの私でもかなりメンタルにきました。。



しかし借金を作ってしまったものは仕方がない。現に今借金があること悩んでも行動をしなくては1145万円が永遠に残るだけです。



今では任意整理を経験し、自己破産や個人再生にも詳しくなることで、今後周りの方が借金で死ぬほど悩んだときに相談に乗れるかも知れない。その経験値を買うことが出来たと考えてます。




非常に高額でしたが。。。




借金をしていなければ、ブログに出会うこともなく、Twitterで多くの方に出会うこともなかったことを考えると




借金を完済したときに、借金をしたことで遠回りしたけど、する前より収入が上がった。経験値もあがったといえるようにレベルアップをしていきたいと思います。



今のレベルアップに必要な経験値は借金から立ち直るための知識、経験、交渉、収入アップが該当します。








このように考えるようになった背景


おそらく今までの人生経験が影響しているでしょう。




自分の思い通りに進んだことは数えるほどしかありせん。




大学受験も第一志望の学校に行けたわけではありません。




色々な経緯があり、当初志望していなかった大学を期限ぎりぎりで受験し、入学しました。



私としてはそれなりに満足はしていたのですが、



初日の新入生歓迎会で口々に国公立落ちてこの大学に来たとか、第1志望じゃないとか



そんな感じにいう人が多く、自分の選択にぐちぐち悩み続けるようなつまらない人になりたくないなと反面教師にしていたこともあり、




どんな環境でも成長を出来る、レベルアップは出来ると前向きに考えるようになったのかもしれません。



今のいい環境や悪い環境に甘んじてしまうことは簡単。



地獄でも慣れが出てしまうとその環境に落ち着いてしまうのが人だと思います。



借金というボスを倒すために今自分がやるべきことを全力でやっていきたいと思います。



1145万円の返済を必ずしますので引き続き応援いただけますと幸いです。



藤森@任意整理1145万円




クリックして応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村