株で950万借金した20代サラリーマン宝くじで返済ブログ

株で950万借金した20代サラリーマンが宝くじ、競馬、株で借金返済を目指すブログです。

klab 中華ブリーチ事前登録スタート


とうとうklabの中華ブリーチの事前登録がスタートしました。早速10万人突破で15万人突破も見えてきました。ゲームへの期待値の高さが見られますね^_^



第三四半期も主力ゲームのほとんどが高い順位をキープしてました。シャニライの順位をどこまで予想していたかがありますが、かなり保守的な数字で業績予想を組んでいると真田社長のコメントがありましたので、順調に推移しているのは間違いないんじゃないでしょうか?
本日時点でも①ラブライブスクフェス 15位、②キャプ翼 18位、ブレソル 30位、④シャニライ 31位と高順位をキープしております。



出典:klab Inc.

8月の個人投資家向けフォーラムでも下期は既存タイトルの減衰を想定しておりますが上記記載の通り、好調です。
ということは会社の想定より上を行く業績になるのではないでしょうか。。
(10月からラブライブサンシャイン2期がスタートするのも追い風ですね)


小生が長期投資する企業の指針として、①極端に攻めた攻勢をしていない、②ファンダが安定している、③他社にない強みがあるの3点を重視してます。

一度ポジを外しましたがエムアップと今回記事を書いているklabは上記に該当するため、短期で失敗しても次の手を打つ余力があるため自分の考えている株価まで上がるまでは保有しようと思ってます。
(enishは上記に該当しないため短期保有です。)


klabは自己資本比率73.3%、有利子負債0、利益剰余金を25億円保有している財務上安定している企業です。
個人的にはCMなどの広告費の使い方についても、売れているからCMを打つと言った会社姿勢にも好感が持てます。
10-12月期は主力ゲームの売り上げに+中華ブリーチ、キャプテン翼の世界配信が乗ってくるでしょう。


今後の業績動向に期待したいですね。