株で950万借金した20代サラリーマン宝くじで返済ブログ

株で950万借金した20代サラリーマンが宝くじ、競馬、株で借金返済を目指すブログです。

街コンJAPAN オンライン街コン 体験談

自粛中で毎日NetflixAmazon primeの無限ループの毎日。。



飲み会に参加できず出会いがない!!



そんな方にぴったりな最近流行りのオンライン街コンに先日参加してみたので記事にしたいと思います。



リアルの街コンやパーティは100回以上参加している藤森がリアルとの対比も含めて



今回のオンライン街コンを評価していきたいと思います。


街コンJAPANのオンライン街コン


毎日2回~3回ほどイベントを開催しております。



オンライン婚活やオンライン謎解きなど様々なバリエーションのオンラインパーティを企画しています。



今回はオンライン飲み会に参加してみました。



VBARという専用のビデオチャットを使用します。推奨OSは以下をご参照ください。

WindowsWindows 7以降
MacMacOS 10.10以降
Linux: x64ベースのシステム
■mobile:iOS 11.0以降・Android 5.0以降

ブラウザ
Chrome
Firefox


費用は2時間制で男性が2000円、女性はなんと1円です!!


1円て笑


そのため男性が参加しないと採算性は合わないのではないでしょうか。


女性は参加しないてはないですね。お時間ある方は積極的に参加してみてはいかがでしょう?



参加者の年代は?


参加者の年齢制限はありません。



男性は20代前半から40歳までがいました。



女性は20から35歳までいました。


さあ飲み会開始


時間になりプロフィールの記入をして用意されたビデオチャットルームに入室します。





こんな感じで30部屋以上あります。



私が参加した際には男女比が半々で総勢100名の参加者がいました。



人数制限が1部屋4人までとなっております。



特に時間制限や運営からの案内はなく、2時間で色々な部屋に入ってトークを楽しむことができます。



感想はどう?

初対面の人とオンラインで話すことがなかなかない為かなり新鮮でした。


対面と違って話題の振り方は難しかったですが皆さん探り探りな感じではあったのでやり辛さは感じなかったです。


盛り上がらないんじゃないか?という事前の不安はありましたがみなさん気さくでいい人ばかりで楽しめました。


またカメラのオフや部屋に入らなくてもいいため自分のペースで参加できます。


メリット


・参加費用が安いため気軽に参加が出来ます。


・サービスが浸透してきたのか参加人数が非常に多いです。出会いもあるかも。


・申し込みが当日のギリギリまで受け付けているので暇だなと思った時にすぐ参加できます。


・話しながらチャットも出来るのでオンラインで連絡先交換が出来ます。


・チャットルームの出入りが自由なのでリアルのパーティーみたいに手持ち無沙汰で部屋で気まずさを感じることはないです。

デメリット


・使ってるパソコンや携帯によっては音声が若干乱れました。基本的には音声や画質も悪くはないです。


・チャットルームに入室した際に既に盛り上がってる場合は入りずらかったです笑


・チャットルームを退出するタイミングが難いです。笑 私は連絡先交換or電波が悪いと言って退出してました。

まとめ


今回は初参加でしたが想像していたよりも参加者も多く自粛中の息抜きには持ってこいだと思いました。


関東、関西オンライン飲みは毎日開催されているみたいです。


お時間ある方は話のネタに参加してみてはいかがでしょうか?


以下から申し込むと10%引きとなってます。
試しに参加してみるのもいいと思います。


メンズパス



クリックして応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村