株で950万借金した20代サラリーマン宝くじで返済ブログ

株で950万借金した20代サラリーマンが宝くじ、競馬、株で借金返済を目指すブログです。

30代サラリーマン 全財産が5千円という地獄



株をはじめる前はどれだけ遊んでいても当たり前のように銀行口座にお金が入っていて




好きなだけお金を使っていた。




その分今思えば浪費も多かったけどその分の人生経験も買えて楽しい毎日を送っていた記憶がある。




そして30代前半の今、財布には5千円札が一枚と487円+デニーズの20%割引券。






1円玉の光が神々しい。




樋口さんがお前しっかりしろよと叱咤激励しているようにも感じてしまう。





この樋口さんも仕事の交通費でほとんど消えていく予定のため、今はほとんどお金を使える状況にはないのが正直なところである。




これが今の現実。




その辺の中学生の方がお金持っているんじゃないだろうか?笑




それでも普段の生活では独身貴族を楽しんでいるように周りには見えるらしい。




周りからはなぜ彼女を作らないの? 結婚する気はないの?




全部がなかなか鋭利な言葉のナイフだ笑




理由は簡単。、お金がない。だがそれを周りは知る由もない。




毎日食べるものもできるだけ自炊をして日々の生活を乗り切っている。




そんな自分の中で来週この流れを大きく変えるイベントがある。




それがボーナス支給だ。




まだいくらもらえるかはわからない。




でも今の状況を確実に前に進めてくれる最大のイベントがボーナス支給だ。




まずまずの結果は出した。今の現状を打破できるだけのお金は手に入るはずだ。




このまとまったお金で弁護士費用の残りを払うのは当たり前だが、




何に投資をしていくのか?それで今後の返済スピードが大きく変わってくる。





一番は確定申告時に損益通算が出来る株だろう。




www.money-shakking-lyman.tokyo





負けている-3,578万円を取り戻さなくてはいけない。





現在の借金総額は他の記事でも書いているように1,145万円。





5年間を最長の返済目標にして最短で返せるように。





まずはボーナスをもらった後に戦略を立てて、行動していきたい。




明日は同じ借金持ちのヨシオさん(@yoshio8010)からサポートして頂いたスタバ券500円を使って資格勉強と今後の戦略について考えたいと思う。






マウントを取り合う光景がリアル社会でもSNSでも蔓延っているけど




世の中には上には上がいるし、下には下がいる。




自分が満足、納得出来る生活をすることが大事。






クリックして応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村