株で950万借金した20代サラリーマン宝くじで返済ブログ

株で950万借金した20代サラリーマンが宝くじ、競馬、株で借金返済を目指すブログです。

借金1145万円の男がコロナ禍で借金返済を早めるためにしたこと




弁護士の先生からからの通知で借金の総額が増えてことが判明しました。。



1,145万円。。。



なかなか改めて考えると壮絶な金額ですね。。。



www.money-shakking-lyman.tokyo




この事実を知る前に借金の返済スピードを減らすためには無駄な支出を減らす方法を模索しておりました。




浪費を繰り返すと借金の返済が進まないですよね。




手持ちにお金があると使ってしまいますし、今はネット上でワンクリックで購入出来る時代です。





無駄にお金を使わないため、また資産を増やしていくために在宅勤務中の時間がある5月中に以下の対策をしました。




ネット口座を複数作る


預金口座を複数作りました。




理由としてはメイン口座にしていた緑の銀行の口座が任意整理で使えなくなる可能性があること。(実際どうなるかはわかりませんが。。)




これを機会に給料の受け取り口座を青い銀行に変更し、副業の受け取り口座をネット銀行に切り替えることにしました。




今回ソニー銀行ジャパンネット銀行の二つの口座を作りました。




ソニー銀行で受け取ったお金はまとまったお金が貯まるまでは手をつけない口座とする予定です。




お金をひとつの口座にまとめてしまうと浪費にストップがかからなくなってしまうので貯蓄口座を作ることは大事だと思ったためです。




ジャパンネット銀行は宝くじとToTo、競馬、FX専用の夢口座にしました。




使わない以上の金額を振り込まないことで浪費を防ぎます。










Iphoneのサブスク解約


これは借金持ち以外の方でもやりがちだと思いますが無駄なサブスクに毎月お金を使ってませんか?




普段携帯の支払いを見直す機会がなかったので見直したところめっちゃ無駄な支払いがありました。




U-Nextが昔から契約されていたので即解約をしました。



使っていないサービスは即解約は大事。それだけで数千円浮きました。



一度皆さんも見直してみてはいかがでしょうか?意外な支出があったりしますよ。







海外FXのXMを始める


これは返済が早まるのか?遅くなるのか?不透明ですが今までGemForexをしようしていたのを




XMに変更をしてみました。今のところは成果は全く出ていませんがサーバーも強く、入金100%ボーナスが




毎回適用されるので使い勝手はかなりいいです。




ボーナスが入った際に少額運用を再スタートする予定です。




まだ口座を作ってない方はこの機会にぜひ。




3000円のボーナスを獲得出来ます。




会社規則を読み込む

サラリーマンの方は自分の会社の社則を読み込んだことありますか?



意外と普段自腹で払っていた費用が経費で精算をできたりしますよ。



どの資格を取得すれば昇格し、給料が上がる見込みがあるのか等を調べて勉強を継続しております。



支出を減らすこと+収入を増やすことで借金返済スピードを早めます。



ボーナスまでひたすらに耐える。。安田記念は1000円だけやろうかな。。。



アーモンドアイ軸にダノンプレミアム、アドマイヤマーズで勝負します。







クリックして応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村