株で950万借金した20代サラリーマン宝くじで返済ブログ

株で950万借金した20代サラリーマンが宝くじ、競馬、株で借金返済を目指すブログです。

〔実体験〕薄毛を4ヶ月で改善した男 あなたに教えたい3つの対策

次の写真をご覧ください。



これは2019年12月の藤森の頭皮写真です。


正直気づきませんでした。この頭皮の状況に。。
他人から言われるまでは笑


それを 4ヶ月 でここまで改善しました!!




そして5ヶ月目...




自分を褒めてあげたい。。



なぜ薄毛に気づけたのか?


ある日仕事をしている時に上司から一言。。


上司「お前頭皮やばいぞ。。。」


藤森「いやいやいや何言ってるんですか笑」


上司(真顔で)「.......」


その日の夜に手鏡で頭皮を見て驚愕!!!!


めっちゃ禿げとるやないか!?!?



撮影した写真はあまりのショックで消しました笑


その日にはすぐAGA治療を申し込んでました。笑



目次

4ヶ月でどう薄毛の改善をしたのか?

AGAスキンクリニックに来院してAGA対策をする


鏡を見たその日にAGAスキンクリニックのAGA
対策無料カウンセリングを申し込みました。

以下画像クリックで24時間無料カウンセング申し込み
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
AGAスキンクリニック



AGAスキンクリニックは全国にあります。
予約をして当日カウンセリングを実施。


AGA対策で50万くらいするコースとかもありましたが、当然お金が無い藤森はお薬のみを処方してもらいました。

※かなり髪が後退してしまっている方は上記のコースも悪くはないと思います。成長因子を頭皮に注射する施術も含まれています。

処方してもらったクスリはフィナステリドの3ヶ月分です。

これで2万円ほどでした。

フィナステリド


・フィナステリドはAGAの原因であるDHTを減らし、ヘアサイクルをただします。
 

簡単に言うと抜け毛の原因であるDHTをフィナステリドで抑えて、抜け毛を減らし、髪を成長させる!!


本来6ヶ月は服用するみたいですが私はいろいろな方法を混ぜたので4ヶ月で冒頭の写真まで改善しました。


※お金無かったのでフィナステリドのみ服用をしました。お金に余裕ある方は他の薬も検討してもいいかもしれません。


※薬の並行輸入はあまりオススメしません。薬剤師の方の説明を受けた上で処方箋をちゃんと受けましょう!

シャンプーを変えた!!


今までシャンプーは何も考えずに購入してましたが勉強をして避けるべき成分がたくさんあることを知りました。


シャンプーは大きく分けて以下の3つに分類されます。

①安価で洗浄力が強い高級アルコール


植物や動物の油脂を原料から作られた界面活性剤が使われており、泡立ちが良く、短時間で汚れが落ちるので手軽に洗髪ができます。


しかし、刺激が強く保湿力が弱いです。また頭皮の必要な皮脂まで根こそぎ落としてしまいます。


成分表を見て以下が入っていれば高級アルコール系です。


「ラウリル硫酸Na」、「ラウレス硫酸Na」、「ラウリルベンゼンスルホン酸Na」、
「オレフィン(C14-C16)」、「スルホン酸Na」


高級アルコール系を使っていた藤森は知った瞬間に捨てました笑

②せっけん系


頭皮にも優しいシャンプーですが洗髪後の頭皮が乾燥してしまうこと、髪の毛がごわごわしてしまうデメリットがあります。


乾燥対策で育毛剤が必須になりますが、高級アルコール系よりはましです。


成分表を見て以下が入っていればせっけん系です。


「ラウレスーカルボン酸Na」、「ラウレスー酢酸Na」、「オレイン酸Na」

アミノ酸系シャンプー

これです!!これを使ってください。
汚れを落としながら頭皮の保湿をしてくれてかつ頭皮に優しい。洗浄成分は高級アルコール系より弱いのでシャンプーの方法が大事になります。


成分表を見て以下が入っていればアミノ酸系です。


「ココイルメチルタウリンNa」、「ラウロイルメチルタウリンNa」


ノンシリコンやシリコンを基準に選ぶ方もいると思いますが、シリコンよりは上記の洗浄成分の方が大事みたいです。


まずはご自身が使っているシャンプーの成分表を見てどれに該当するか確認しましょう。


高級アルコール系であれば今日から変えてください!!

藤森お勧めシャンプー

アミノ酸系シャンプーは美容院で使用しているものが多く、結構高いんです。。
めちゃくちゃ私はドラッグストアーはしごして調べました。


ありましたよ。いいのが!!


①HIMAWARI

近くのドラックストアでも売っていると思いますがコスパ最強です。藤森はこれをずっと使って改善しました。

②CHAPUP

市販ではないですが成分を見る限りこのシャンプーはかなりお勧めです。
それなりに値段はするのでHIWAMARIで私はいいかなと思いますがこだわりがある方はご検討ください。

正しいシャンプー方法

結構シャンプーの洗髪方法って皆さん正しい方法を知らないのではないでしょうか?
藤森も全然知りませんでした。動画で見て頂いたほうがいいと思うので時間がある際にご確認ください。シャンプーの仕方も頭皮環境改善に大事です。


www.youtube.com


皆さんシャンプー後に泡が残ったままにされておりませんか?


ゆすぎはしっかりして泡の残りがないようにしましょう。

食事について

食事は今までどおりで変えてません。
お酒は毎日めっちゃ飲みますし、油っこいものも食べてます。食事に以下をプラスしました。

サプリメント

育毛と発毛のための栄養素はノコギリヤシ亜鉛、ミネラル、アミノ酸たんぱく質)が大事だとわかりました。特にノコギリヤシ亜鉛、ミネラルは不足しているので補うことにしました。以下を藤森は摂取してます。

ノコギリヤシ


・アミノマルチビタミン&ミネラル

②青汁

野菜不足は間違いなかったので手軽に飲むだけで取り入れられる青汁を取り入れることにしました。品質にも拘りがあるのと私が好きなヤクルトの青汁を飲んでます。

③アーモンド

朝食に15粒~20粒のアーモンドを取り入れることにしました。

亜鉛、食物繊維、ミネラル、ビタミンEが取れて美容にも非常にいいです。結構アーモンドが私の中では大きいかもしれません。


亜鉛不足は脱毛を引き起こします。
特にお酒飲む方は亜鉛が過剰に排出されてる可能性があるのでアーモンドで手軽にかつ確実に摂取することをオススメします。


www.ejim.ncgg.go.jp


4ヶ月取り入れてまとめ

薄毛が進行していても的確な方法で対処すれば治ります。私が証明です!!笑


薄毛に気づいた方は1日でも早く薄毛対策を始めてください。


AGA対策(AGAスキンクリニック)、シャンプーの変更、必要な栄養素を摂取することの全てが大事だと思います。


この3つの対策をしてたった4ヶ月で薄毛を劇的に改善しました。


薄毛を改善して自信をつけよう。あなたの夢をあきらめないで!!1日でも早く薄毛対策を始めてください。


以下画像クリックで24時間無料カウンセング申し込み
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
AGAスキンクリニック


楽天ROOMで薄毛改善、薄毛を隠せるグッズを纏めてます。


https://room.rakuten.co.jp/room_6f47304f34/1800005621362130?scid=we_rom_iphoneapp_col_others